ホームページなど


ホームページ

Twitter
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RIP STYLE
RIP STYLE (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME
渋谷直角&MOOVO(こと石川)名義で描いたマンガ「リップスライム物語」が12ページほど掲載されています!
RECOMMEND
へっポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)
へっポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1) (JUGEMレビュー »)
渋谷 直角,石川 勝也
別名義で描いたコミックスです!
RYO-Z(リップスライム)さん、吉田戦車さん、福満しげゆきさん、100%ORANGEさんがコメントとイラストを寄せてくれています!

帯コメント&イラストはなんと相武紗季ちゃん!!
Twitter
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2014年も見えない敵と戦う
あけましておめでとうございます!

さて、1年の計は元旦にあり。
ということで目標を立てたいところですが、特にこれといった構想もなく。
嫁をもらわないとイカン、ということぐらいでしょうか。
年齢としてはぶっちぎりのアラフォー待ったなしであります!

とりあえず、昨年はマンガいっさい描いてないので今年はもう少しサボらず頑張ります!
ありがたい事に忘れた頃に「新作描いてください」といってくれる人がたまーにいるので、近々ドロップします・・・。
ブログももう少し更新したい。あとモテたい。


さて、元旦といえば初詣であります。
たぶんもう6年ほど、毎年近所にある御嶽神社というところへ行くのですが、ここで毎回同じお守りを買います。



必勝御守


別に甲子園を目指しているわけでもないのになんで必勝なのかというと、マンガをバリバリ描いていた当時、今の家に引っ越してきてはじめての初詣でコレを購入したらその年連載が決まったという事もあり、以降も買ったらなんかいいことあんじゃねえかという事で縁起を担いでおります(惰性とも言います)。

必勝お守りなのは他になんかしっくり来るやつが無かったからです。
アイデアを、という意味では安産お守りでも良かったのかもしれませんが。

しかし、当時はまだそんな理由があったので意味があったのですが、今やなにに勝利したいんだか。
老いでしょうか。


そんなわけで、今年も見えない敵に勝利すべく、精進してまいりたいと思います!


しかし、去年の大晦日年越しイベントのときに買ったコレ、


CLUB ageha(新木場)特設のアゲハ神社で購入した揚羽御守

今年はageha行かなかったので返納できませんでした。
どうすっかなコレ・・・。
| 日記 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エヴリ・リトル・寝具
おひさしぶりです。

どうしようもないダジャレをタイトルにしてしまいました。


さて、昨年末にちょっといい羽毛布団を買いました。

なぜなら、その前に使っていた掛け布団が信じられないぐらい重い、昔ながらの布団だったからです。



イメージ画像


調べてみたところ、羽毛布団というのはなんかランクがあるらしくて、どうせ買うならいいやつだろう!ということで、いろいろ見て、上から2番目にいいやつである「ロイヤルゴールドラベル」ってやつを購入しました。

届いたらすげーフカフカすぎてちょっと引きましたが、暖かさは文句無い、むしろ暑くてタンクトップで寝たいぐらいにはなりました。


そして、掛け布団を買ったので、今度は敷き布団が欲しくなりました。

なぜなら、その前に使っていた敷き布団がお煎餅が裸足で逃げ出すぐらい固い、昔ながらの布団だったからです。



イメージ画像


またまたいろいろ調べまして、西川のムアツふとんが良さそうだという事になりました。

こういうのはいろいろ流行があって、一時期流行った低反発がいいとか、今は高反発の時代だとか情報がいっぱいありますが、なんせ30年の実績と歴史がある!ということでコレにしようと思いました。

シリーズというか、いろいろあるらしいんですが、今回購入したやつはロンドンオリンピックでも選手村へ持ち込み、愛用していた選手たちがけっこういたらしいスポーツ向けのと同じ構造のやつらしいです。
なので万一、次のリオデジャネイロで僕を見かけた場合は応援よろしくお願いします。

ムアツふとんの売り文句は高反発により寝るときの姿勢が良くなって、身体にいい!という感じなのですが、今のところ「朝起きた時すっきり!」とか、「長年悩んでた腰痛が治った!」「背がぐんぐん伸びた!」「字がどんどん上手くなった!」などのハッキリとした自覚症状は無いですが、まぁまぁ良い感じです。


ちなみにムアツふとんというのは、凸凹の突起がいっぱい表面に付いている布団です。

寝たときの感触を例えるなら、無数の乳首の上で寝ている感じです。

一人でヒマな時はうつ伏せになって自分の乳首とバトルさせたり、気のおけない友人とその凸凹を指でなぞりながら「この中でどの乳首がいい乳首か?」と理想の乳首を探すゲームをしたり(全部一緒だけど)、お嫁さんや彼女などのパートナーを寝かせて「どれが本物の乳首か?」大会をしたするのも、また一興かもしれません。

 
見つけた!!



そんな感じで、現場からは以上です、キャップ!!
| 日記 | 05:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
彼女の思いで〜ブートレグサイエンスへのお誘い〜
ギョギョ〜〜〜〜〜!石川ですぅ〜〜〜〜〜〜!!(つま先のほうからサメに食われながら、サメの口から顔を出した状態になった事を利用したさかなくんのモノマネで)。

ということで、イベントやります!

その名も・・・

bootleg science


2011.09.17 (土曜日) 
オルガンバー
  21:00〜 all


出演
渋谷直角&ゴリランドオーケストラ
ゴリラアディクト
福田タケシ
BUBBLE-B
吉田哲人
MOOVO
リアルあんちゃん(notグルーヴあんちゃん)
and more???

2000yen 1drink 

先着でスペシャル・ロゼット&ポスタープレゼント!!!!

(地図)


------------------------------------------------------------------

知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない、あのイベントが10年ぶりに復活します!


さて、知らない方にご説明しますと時は2000年ごろ。
世間はミレニアムとか、2000年問題とか、アンゴルモアなんだったんだとか、いろいろ言うとりました頃でございます。

その昔、渋谷246沿いにあったクラブ「宙」で月例DJイベントをやっていた僕らは、そのクラブがつぶれてしまったので新天地を求めていました。
DJイベントとは言っても、モテようと始めたDJなのにそもそも女子どころか全然お客さんは入らないし、漫才やったり、大喜利やったり、イベント終わりではメンバーのゴリラが毎回恐竜(ジュラシックパークに出てくる小さいやつ)のモノマネで女子を追いかけたり、ホーキング博士のモノマネで女子を追いかけたり、イカヌンチャク(2匹の生イカを紐で結んだヌンチャクを、ブリーフに生シシャモをはさみつつ振り回すという古来より伝わる演舞)やってクラブ中臭くなったり、身体中イカ墨だらけになったので早朝の246沿いの道端で全裸でシャワー(という名のただの水道)で身体を清めたり、そんなことばっかりやってたイベントでした。

「こんなことではいかん!」

一念発起して活躍の場をオルガンバーに移したはいいものの、やはり最初の気合いはどこへやら、結局やっていることは以前と変わらず、なぜ当時渋谷で最もオシャレなJAZZ箱と言われていたオルガンバーでそんなことをやっているのか、やらせてもらっているのか、もう恋なのか、自分たちが一番訳分かりませんでした。

そんなイベントがブートレグサイエンス、略して「ブス」というイベント!!


まあ皆さんのご想像通り、けっこうあっさりと2年ぐらいで終わってしまったんだけど以前と違ってどんどんDJもメンバーが加わったりして、しかもいまだに交流もあるメンバーも多くて思い出深いイベントだったりするわけです。


ということで、メンバーを紹介しておきましょう!!

渋谷直角&ゴリランドオーケストラ
人気おもしろライターとして活躍する
渋谷直角と、今やマイケル・ジャクソンのパフォーマンス再現集団「MJ-spirit」プロデューサーとして活躍するゴリラからなるミュージカルコントユニット。
女子は正視できないこと必至!だから必見!!

ゴリラアディクト
前述のゴリラと、全身芸術家ことアディクトからなるDJユニット!
みんなご存知な、あの曲のリミックスでフロアはヒートアップ、オーバーヒート、そしてオーバードーズ(という名のゲロを喉に詰まらせる行為)必至!!

福田タケシ
申し訳ないとにエドボルさんとのユニット「beach on the SEX !!!」で参加したり、テクノ歌謡DJとしても大活躍するDJ!!
でも7インチシングルレコードばっかりかけたり、変なレコードばっかり買ったりするちょっと斜め行くコレク太の変プレイは一聴の価値アリ!!

BUBBLE-B
言わずと知れた、映像と音楽が不気味にリンクする変態動画でお馴染み、バボさん!
Enjo-Gのぽぽぽぽ〜ん / BUBBLE-B feat. Enjo-GはなんとYouTubeで430万再生を記録!ホント単純にすげえ!!
ほかにも昨年フロアが狂喜乱舞した
Enjo-Gのシャッシャッシャッ / BUBBLE-B feat. Enjo-G
などなど、いまだニコ動などでも再生数を伸ばし続けるなど話題にことかかない、中古車とチェーン店一号店をこよなく愛する男!!
当時は黒夢の曲だけでDJやる、とか無茶なことやってたけど、今回はどんな曲をスピンするのか!?

吉田哲人
日本一オシャレな音楽家の周辺で仕事をしていたこの男は、実はクラシックとビートルズも大好きな、ホント音楽を愛する全身音楽家!!
ノッてきた時の30秒ぐらいで次々とレコードを変えていくプレイは、当時ホント衝撃的だった!
そんな男が10年の時を経てたどり着いた、プレイとはどんなプレイなのか!?
放置プレイじゃないといいな!!

MOOVO
誰だよ!と思うかもしれないですが、オレ!!
当時使っていたDJネーム(ほぼ罰ゲームで)です!!
当日は主にビールを飲んだり、花瓶に水を汲んできてはこぼしたり(×25)、モンシロチョウを追いかけていってそのまま戻らなかったりする役目を果たしたいと思います!
あと、少しだけDJ(大五郎をジュースで割る、の略)もします。

リアルあんちゃん(notグルーヴあんちゃん)
これはホントに誰だよ!というか、知らされていないスペシャル(たぶん)ゲスト!!
マジでなにも知らされてないから、変にコメントして凄い人だったら困るので、とにかくあんちゃんっぽい人、もしくはナンちゃんっぽい人、とだけ言っておきます!
ちなみにあんちゃんは当日は神戸でイベントがあり、残念ですが今回不参加!!


といった感じの練馬変態倶楽部の再来と言われた伝説のメンバーでお送りする、21:00から朝まで続く秋の大運動会!!

当日はスタンプ見せれば出入り自由!入れ歯の出し入れも自由!!

さぁ、汚ったねぇパーティーのはじまりだ!

P.S. あわせて、主催者の渋谷直角のブログ「ロベルトノート」もチェックヨロシクです!!
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
格好悪い振られ方
お久しぶりです!
もうすっかり更新のしかたを忘れかけのフリオ・イグレシアス(やけくそ)、石川です。


さて、テキトーにいってみましょう!



大江千里の曲に「格好悪い振られ方」という曲がありますが、実際にどんな振られ方であったのかは曲中で言及されていません。
そこで、どんな振られ方であったのかを想像してみましょう。





・朝起きると、ルージュで「ちよなら」と書いてあった

>すげーバカの彼女だったのに洒落た感じで振られた、という哀愁があります。人に言えない格好悪さがあります。






・彼女が運転する自転車に二人乗りをしようとして、永遠に追いつけないままそのまま走り去った

>運動神経の無さが招いた不幸です。次の日にはメアドも変わっていた、という状況ではもはや落ち込む以外になにをしたらいいのかすら思いつきません。





・はしごを登って、穴をのぞいたら「NO」と書いてあった

>ヨーコ気取りのいけ好かない女に振られた、という行き場の無い怒りがこみ上げてくる振られ方です。というか、振られたのかどうか、気づくかすら疑問です。





・乳首に毒が塗ってあった

>もやは振られ方というより、殺人です。






・「他に好きな人が出来たの」という彼女の右手に、綾小路きみまろのCD

>なんか、やるせない感じがあります。さだまさし、または伊奈かっぺいのCDにも同じ効果があると思われます。





+PPP

>ウルコンフィニッシュです。





・オンで狩に行ったら、ずっと手を振っている

>モンスターをハンターするつもりは無いようです。





ああ、もうだめだ。脳が死んでいってる気がします!

いっそ鹿の胸の部分に脳を移植したほうがいい気がしてきました。




本日のおまけ画像:



ぜんえいてきなかめんライダー
| 日記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美乳の力士
 もう更新が滞って久しいですが、言いたいことも言えないこんな世の中でいかがお過ごしですか?皆さん!

あまりに書くこと無いんで、テキトーなことを書いてお茶を濁したいと思います。




タイトルは、単純に思いつくままに書いてみたんですが、ものすごいピンクの乳首をした、どう考えてもTVに映すことをはばかられるようなFカップ級美乳力士がいたとしたら、どうなんだろうかと思ったのです。
照れる対戦相手とか、凝視する行事とか(行事なだけに)、恋してるとか好きだとか。

よく考えるとスポーツというのは紙一重なことというのが多い気がして、メーテルぐらい髪の長い高校球児とか、もの凄い陰毛がスコートがめくれる度にあらわになるテニスプレイヤーだとか、木を削って作った手作りのゴルフクラブで戦う猿似のゴルファーとか、どこまでがOKでどこからがNGなんでしょうか。
やっぱ注意されたり、退場になったりするんでしょうか。


スポーツの秋、そういった違う意味でのスポーツの限界に挑戦してみるのも面白いかもしれません。そんなオリンピックがあったら、絶対見ます。






本日のおまけ画像:


丸い・・・。

| - | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうしたものか
 さて、どうしたものか。

というのも、特別に書くことがない。

そもそも、ブログとか向いてないのか、向かっていないのか、向井太陽みたいなお腹になってきたからなのか。

チャ〜・・・シュ〜・・・・・・メーーーーーーン!!(ブスの顔面を撲打!!)




ということで、ホント日常的なことで申し訳ないんですが、最近、コレを食べ続けてます。



石垣食品のビーフジャーキー。


しかしコレ、公式サイトの画像をもらってきたんだが、荒すぎだろ、画質・・・。




石垣食品といえば、「ミネラル麦茶」ですね。

松島トモ子。

「コーヒーと仔犬」のシングル盤は、持っていません。






さて、最近はこのビーフジャーキーを毎晩のように食べ続けてるわけです。

言うなれば、食べーキーです。

いや・・・、別に食べーキーではないな・・・。






しかしまぁ、とにかくウマいんですよ。この人。

近所のスーパー(朝5時まで営業)で入手できる、というのが大きいです。



そして、今も食べてしまっています。



カロリー高いだろうし、もうカロリーの固まり、いや、もう塊、そしてジュディマリ、さらにカロリーというよりもうブロリー(なんかドラゴンボールZの強い人)でしょう。これは。




こんなんだから、向井太陽に近づいていくんだと思います。

いっそ、これからは太陽のように生きていこうと思います。

もしくは「鉄腕アトム」最終回のように、ミサイルの軌道を変えるためにミサイルにへばりついて太陽に突っ込んでいこうと思います。



あ〜あ。なんでもない話書いちゃった。




本日のおまけ画像:



なにがあったんだよ。
| - | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おひさしブリーフなHP更新!
 ええと、もう何年も作品自体をアップしてなかったホームページですが、ようやくコーシンしました!

「池袋Days」という超安易なタイトルで、日記マンガ的な内容です。

http://isikawk.jog.buttobi.net/
「COMICS」からご覧ください!
見ろ!!







■本日のおまけ画像


地球(テラ)へ・・・。
| - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入手ング
どぉ〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
吉村作治でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

(間違いに気づかず、そしてパンツもはかずに。)





ということで、誰が呼んだか(呼んでまセ〜〜〜〜ン(C)電気)、いしかわかつやです。
素顔のままで、ブログ更新します。




かれこれ10年越しぐらいの念願で、ゲット、もとい。
作治っぽく言うと発掘いたしました。



コレ。











てり
テリー100チャンネル!!








同シリーズの「イラストTV」は、10年前のその頃入手したと記憶してますが、コレはお店とかで出会っても、とてもビデオテープとは思えないイイ値段だったりして「まぁ、気長に待って入手しよう」と思ってたらすっかり時代はブルーレイになってしまいました。





でもうれしいっす。












キンテリの映像作品、っつーのは貴重ですよなぁ。




「イラストTV」というビデオにも思い入れあって、入手した当時僕もまだ今より8キロぐらい痩せててシュッとした美術学校の専門学生だったわけですが、先生には全くといっていいほど描いた絵を褒められた事の無いダメ生徒だったわけです。


しかしある日、母校の卒業生であるイラストレーターさんとかが教えに来る、という特別授業みたいなのがあって、その時自分が選択した先生にだけは褒めてもらえて、ということがあり。
そればかりか僕の作品をかなり授業にフィーチャーしてくれて、「ここがイイ!」とか言ってくれて、んで後輩とかも「かっこいいっす!オレッチも真似して描いてみたっす!」とか言ってくれたりして、当時「大人はわかってくれない」と股間をいじっていじけることしか知らなかった僕にとってはかなり嬉しい出来事だったわけなのです。


その先生は当時フィッシュマンズとかバッファロードーターとかの仕事してて、その後も万博とか、キリンジ仕事とかでお見かけするにつけて「カッコイイなぁ。んで、そんな人に褒めてもらってうれしかったなぁ」と思ったわけです。


いまだにけっこういい思い出になっとります!



その先生が(もうお分かりかもしれませんが)、なにを隠そう「イラストTV」にも参加されている伊藤桂司さんでした。







というなんか、キンテリものを買った話だけに痔慢、ならぬ自慢なお話!




鼻についたらゴメン!
でも大丈夫!!その後もほかの先生には卒業までまったく褒められなかったから!!!!!










今日はこんな感じで以上!








■今日の画像

ケロ

ゲロゲ〜ロでアリマス!!
| 日記 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TRA!TRA!TRA!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
(松田優作のモノマネで、デベソを見ながら)。


ということで、おひさしブリーフ(ダンディ)!

いしかわです。かつやのやつです。





さて、TRAです。
買いました!

TRA(トラ)/タイガー立石
http://www.kousakusha.co.jp/BOOK/ISBN978-4-87502-425-5.html



これは、すごくいいです。
ん〜、ホントに出した工作舎さんはエラいっ!!意義あるなあ!!!!!


とはいえ、あまりそこまでタイガー立石さんに詳しいわけでもないんですけど、大昔にビッグコミックかなにかでアーティスティックな扱いで掲載されているのを見たのが一番古い記憶だと思います。


個人的にはこのへんの
http://www.kousakusha.co.jp/RCMD14/tra06.html
杉浦茂先生チックなかんじとかもタマランですし、

公私に渡って仲の良かった赤塚先生との影響の与え合いを感じるコレとか
http://www.kousakusha.co.jp/RCMD14/tra04.html
もユルくてよい!(ニャロメのデザイン生みの親はタイガーさんらしいです。)

んでコレ!
手書きのドット絵風マンガ!!
http://www.kousakusha.co.jp/RCMD14/tra07.html


ヤバいな、コレ・・・。


装丁は祖父江慎さんですよ!
僕らの世代では吉田戦車さんの「伝染るんです」の装丁ですよなぁ。


ちと高いけど、コレはいいものです。
興味ある方はぜし!!!!!










今日の画像:

ドラ

丸いな・・・。

舌の線とかが、アングルと逆なのとか微妙に気持ち悪い。
しょうけきゅう・・・?
F先生の隠れた作品発掘か。
| マンガ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聖・バレンタインデー
 今日起きて窓の外を見てみると、引越し業者のものらしい大きなトラックが2台、マンションの前に止まっていました。

「ん?誰が引っ越してみたのかな?」

と思っていたのですが、実は全部私へのチョコレートのお届けものでした。









どうも、おはこんばんちわ。

「男なら男らしく、夢はでっかく持て」

というのを念頭のうえ妄想に置き換えたはいいものの、より小さく、そして女の腐ったのみたいになってしまうでお馴染み、石川です。
あれだ。女の腐ったのが男なんだよ(名言)。







さて、今日はそんな聖・バレンタインデーに、全然関係ないトイレの話を書こうと思います。聖・おじさんとして。



皆さんも、聖子ちゃんで無い限りは普段ウンコすることがあると思うのですが、いつも会社のトイレに入っていると疑問に思うことがいくつかあります。


まず、トイレで歯を磨くやつ。

別に歯を磨くのは悪いと思わないんですが、歯を磨くということは当然昼飯を食った後に磨くことが多いわけです。

で、飯を食った後というのは「食ったら出す!」というひどくシンプルなフローでもってオペレーションされるボディを持った人も多いわけで、会社のトイレは大人気です。
つまり、その時間帯は「歯を磨いている人とウンコする人」が同居する、「奇しくもユニットバス」とでもいうべき空間ができあがるわけです。


なんか、嫌じゃあないですか。
そんな中で歯を磨くの。


しかも、ウンコしてる人にとっても、やっぱずっと聞かれている感じだし、なんか一部始終聞かれたうえにまだソイツが居るからなんか外に出にくい、出たいけど出れない、出したのに出れない、でも光陰矢のごとし、みたいな事になるわけですよ。

敵に見つからないようにいつの間にか無音でウンコを出せるようになった、反戦ゲリラの過去を持つような、さいとう・たかを先生原作みたいな男なら別段気にならないのかも知れませんが、どうしたって「puch(プフ)」とか、「(Winnie the)pooh」とか、プレッピースタイルの音を制御するのは、常人には限界があるわけです。


だから、アレだ。

やめろ。昼飯あとにトイレで歯を磨くのは。
モンダミンで十分だろ。
モンダめ、明日からは。





あと、ウォシュレットで2分間ぐらい親のかたきのように尻を洗い続けるやつも、ちょっとなにやってるか意味わかんないです(富澤)。









なんかチョコレートをあげたりもらったりする日に、トイレの話になってしまってすいませんでした。





世界中のカップルに、幸せが訪れますように(金魚運動しながら)。



■本日のおまけ画像



神戸の洋食屋に貼ってあったメニュー。
「R指定 フランクフルト」。粋。
| 日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>